下妻整骨院しもつま鍼灸院

ブログ

下妻市 肩の痛み

logo2

ブログ担当青山です。

肩の痛みについてです。

肩の痛みに悩まされている人というのは沢山いらっしゃるのではないでしょうか?

肩の痛みというのは、今更説明するまでもないかもしれませんが、しかし、侮ってはいけません!

肩や首に重みやだるさを感じると、集中力が続かなくなり会社での机に向かう作業でさえもままならなくなってしまいます。頭痛や眼精疲労、目のかすみ、めまいや吐き気といった様々な不快感が体に表れるようにもなります。

では、何故肩の痛みが生じるのか?
一つは姿勢のズレが原因です。

体内には人間の体を支えている骨盤があり、これによって私たちは健康な体を保っていられるのです。

ところが、日常の生活習慣により姿勢が悪くなることでこの骨盤にもズレが生じるようになります。
すると、体の部位にもその影響が出るようになりその一つである肩やその周辺に肩の痛みというものが起こるようになるのです。
特に猫背やそれに近い姿勢になっている方は肩に負担がかかりやすくなってしまいます。

肩の痛みを甘く見てはいけません。
しかし、早めに原因を追究し施術を行えば完治させるのも容易です。

施術法

当院では、骨格(骨盤・背骨)を矯正することで体のバランスを整えていき肩の凝りを和らげていきます。
今まで、他の病院で施術を受けたのに肩の凝りが全然解消されなかったというのはよくある話です。
恐らくこれはマッサージのみを受けたことが原因だと思われます。

肩をマッサージするだけでは、その日だけに効果が現れても数日経てばまた元通り肩に凝りや痛みを感じるようになります。
また、筋肉をゆるめて背骨のゆがみをなおしても、その状態を維持する筋力がないと、肩の痛みは戻ってきます。そのため、当院ではストレッチや簡単に出来る体操を提供し、体作りのサポートをしていきます。

hyakusen_bnr

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

施術の動画

ブログ

エキテンランキング第一位

フェイスブック

ページ上部へ戻る