営業時間:平日9:00~19:30 土曜9:00~17:00受付
定休日:日曜

下妻店 TEL: 0296-54-6447

下妻市の接骨院による交通事故治療

Pocket

logo2

ブログ担当、青山です。

本日は交通事故治療についてお伝えします。

むち打ち症、腰痛等

交通事故で受けてしまった、体の痛みや心の不安…全て治るまでしっかりサポートさせて頂きます!

当院では交通事故のケガ(むち打ち症・腰椎捻挫等)に対する治療を行っています。
交通事故による痛みなどの症状でお困りの方は、当院にお気軽にご相談ください。

むち打ち症とは…?

むち打ち症とは…?

むち打ち症とは交通事故によって首や背中に大きな力が加わることで、頚椎周囲の筋肉・靭帯・椎間板・血管・神経などの組織が損傷を起こしたものをいいます。

首や背中の痛みの他に、しびれ・意識障害・頭痛・めまい・耳鳴りなど様々な症状があり、事故直後に現れる場合もあれば、数週間から数ヵ月後に現れる場合もありますので、損傷後はできるだけ早く精密検査を受け、治療を開始することが重要になります。

ムチウチ症は受傷後、最初の3ヶ月間がとても大事になります。
後遺症を残さない為にも、まずは当院へお越しください!

脳脊髄液減少症とは…?

人間の脳や脊髄は、無色透明な「脳脊髄液」で満たされていて、主に脳や脊髄を衝撃から守るクッションの役割を果たしています。この脳脊髄液が交通事故やスポーツ外傷などの外力によって脳内に強い圧力がかかると脳脊髄液腔から漏れてしまうことがあります。

脳脊髄液は脳と脊髄の周りを一日に3回循環しますが、前述のような原因でその髄液が減少すると、髄液の量が減少した分、髄液圧が下がります。

それによって脳や脊髄から伸びる神経に影響を及ぼし、その結果、頭痛、頚部痛、目眩、吐き気、倦怠感、腰痛、記憶障害、頚関節痛、胃腸障害、頻尿、脱水症状などが現れます。

交通事故によるケガを治療していく過程で、脳脊髄液減少症を疑う症状を持つ患者さんには、医療連携し、専門医への紹介を行っています。

おかしいな…と思ったら早めの受診を

交通事故の症状は当日出るわけではありません。
少しでも「おかしいな…」と思ったら早めの受診をお勧めします。
接骨院では正式に自賠責保険・任意保険での施術ができ、保険適用されますので、治療自己負担金は0円です。

①体が痛くて不安・・・本当に元の体に戻りますか?
安心してください!
当院は、交通事故むち打ち治療の実績に自信あり
延べ30,000件の症例を診てきた経験や士業との連携により、あきらめていた痛みや交通事故のむち打ち症など難治性症状を最適な療法の組合せで解決します!
②仕事が忙しいのですが、遅い時間でも診てもらえますか?
そういった方にもかよい通いやすい様、当院は夜8時まで受付しています。
夜7時を過ぎるようでもご一報いただければお待ちしておりますので、ご安心下さい。
③今すでに病院に通っているのですが、転院できますか?
はい、転院もできますし、病院と当院を併用している患者さんもたくさんいます!
週末は病院で回復度合いを検査し、平日は当院で仕事帰りに通院される方もおられます。
④初めての事故で何をすればいいのか分からないのですが、相談することは可能ですか?
症状や身体の相談以外にも、保険会社とのやり取りの相談や慰謝料や車の修理に関する相談にも乗っております。
また、提携先の弁護士事務所も紹介できますのでご安心下さい。

hyakusen_bnr

関連記事

問い合わせ
茨城県下妻市下妻整骨院しもつま鍼灸院に問い合わせ 茨城県下妻市下妻整骨院しもつま鍼灸院に問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはもちろん無料です。
茨城県下妻市以外の方もお気軽にお問合せください。
つらい思いを抱えずに、お気軽にご相談ください。

アクセス

茨城県下妻市横根460-1

交通事故治療・むち打ちは当院にお任せください!