営業時間:平日9:00~19:30 土曜9:00~17:00受付
定休日:日曜

下妻店 TEL: 0296-54-6447

下妻市の整体院による腰痛治療

Pocket

logo2

ブログ担当の青山です。

本日は腰痛に対するあおやま鍼灸整骨院グループの取り組みです。

腰痛

腰痛治療は、当院の得意分野のひとつです。
日本人にとって今や腰痛は国民病となっており、“約1500万人”が腰に痛みを抱えた生活を強いられている現実があります。

あなたは、いくつ当てはまりますか?

―腰が痛くて長時間椅子に座るのが辛い
―立っているだけで腰に痛みを感じる
―立ち上がる時に腰に痛みが走り、腰が伸びない
―歩くだけで腰や股関節に違和感を感じる
―朝、顔を洗う時に腰が痛む
―じっとしているだけで腰が痛む
―朝、腰が痛くて目が覚める
―お尻から足にかけてしびれている

腰痛とは

「腰の痛み」略して「腰痛」
本来、腰痛と呼ばれるものは腰椎付近の痛みを指します。
しかし、腰痛と言っても腰椎が原因のものや骨盤が原因になるもの、足やお尻に痛みや痺れが出るものなど人によって痛む部分も、痛み方も様々です。
最近では、インナーマッスルの筋力低下による腰痛も増えてきました。
また、内臓疲労や怒りの感情などが原因で腰痛を発症する方もいるので、しっかりと見極めた上で施術をする事が大切になります。腰痛の種類はとても多く、十人十色です。

「腰痛になりやすい人とは?」

◎長時間座ったままの姿勢(デスクワーク・車・新幹線・飛行機での同じ姿勢)
※立っているより座っている方が楽に見えますが、
座っている方が腰(椎間板)に掛かる負担は大きくなります。
◎偏った動作を繰り返す作業
◎料理や掃除での前傾姿勢
◎腰を屈めての荷物の持ち上げ下げ
◎運動不足
◎産後の骨盤の歪み
◎ストレスが多い
◎脚の筋肉の柔軟性の低下
◎股関節の可動域の制限
◎腹部のインナーマッスルの低下
当院では腰痛だからと腰を揉んだりシップを貼るという処置ではなく、原因を特定し根本から施術していきます。

あおやま鍼灸整骨院グループの3つの特徴

その1>バキバキしないソフトな施術
当院は痛みを伴わない、バキバキしないソフトな矯正法を採用しております。
無理にバキバキしないソフトな施術ですので、気持ちよくて寝てしまう方も多数いるほどです。
その2>その場しのぎではない根本治療
他のよくある整体院や整骨院では、痛みを改善することはあっても、時間が経てばすぐに痛みが戻ってしまい、痛みの出ない体を作ること事はできません。
あおやま鍼灸整骨院グループの技術であれば痛みを取ることはもちろんのこと、個別の生活指導や運動プログラムによりいい状態を保つまでを叶えます。
その3>明確なビフォーアフター体験
施術前のカウンセリングでは現状を確認するだけではなく、実際にどこの筋肉が固くなり可動範囲が狭くなっているなどを事前に確認します。
施術後はそれがどう変わったかを一緒に確認していくので、良くなった気がするというアバウトな感覚ではなく、効果を体感していただけます

hyakusen_bnr

関連記事

問い合わせ
茨城県下妻市下妻整骨院しもつま鍼灸院に問い合わせ 茨城県下妻市下妻整骨院しもつま鍼灸院に問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはもちろん無料です。
茨城県下妻市以外の方もお気軽にお問合せください。
つらい思いを抱えずに、お気軽にご相談ください。

アクセス

茨城県下妻市横根460-1

交通事故治療・むち打ちは当院にお任せください!