営業時間:平日9:00~19:30 土曜9:00~17:00受付
定休日:日曜

下妻店 TEL: 0296-54-6447

モチベーション維持するためには

Pocket

下妻整骨院しもつま鍼灸院が心と体のための健康情報をお伝えします!!

モチベーション維持するためには

モチベーションを維持するための2つの方法をお伝えします!

モチベーションを維持する方法1

小さい目標から設定する

モチベーションを維持するためには、短期的に達成できる小さな目標と、長期的に見ることが必要な大きな目標に分けて、段階的に達成していくことが大切です。
いきなり大きな目標を達成するのは難しいので、小さなことからチャレンジしましょう!!

「今日はこれだけできた」という小さな目標達成でも、それらの成功体験が積み重なることで自らに自信がつき、さらによい結果を出せます。本当にやりたいと思える目標を設定するのもよいでしょう。

モチベーションを維持する方法2

1日のタスクを決める

「1か月でこれをやる」という目標設定よりも、「今日1日でこれをやる」という目標を設定するほうが、モチベーションを維持できます。
日々できる事を決め習慣化し積み重ねていけば、1か月後には大きな目標を達成が可能となります。

ただし、日々のタスクは短期的な視点と長期的な視点をもって設定することが大切です。
「今日、この目標を達成すれば大きな結果が出せる」と自信のもてるタスクを設定しましょう。

是非、試してモチベーションを維持して下さいね!!

関連記事

問い合わせ
茨城県下妻市下妻整骨院しもつま鍼灸院に問い合わせ 茨城県下妻市下妻整骨院しもつま鍼灸院に問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはもちろん無料です。
茨城県下妻市以外の方もお気軽にお問合せください。
つらい思いを抱えずに、お気軽にご相談ください。

アクセス

茨城県下妻市横根460-1

交通事故治療・むち打ちは当院にお任せください!