営業時間:平日9:00~19:30 土曜9:00~17:00受付
定休日:日曜

下妻店 TEL: 0296-54-6447

美容鍼の3つの効果

Pocket

下妻整骨院、しもつま鍼灸院の山本です!
SNSやテレビ等でも『美容鍼灸』という言葉を目にするようになってきました。美容鍼灸は小顔に美白、しみ・しわ・クマの改善など 多くの効果があるとされますが、なぜだかお話します!

①コラーゲンやエラスチンの産生を促す

コラーゲンやエラスチンは肌のハリ(弾力)を生み出します。 減少すると肌のハリがなくなり、たるみやしわになってしまいます。 鍼によって微細な傷をつけることで修復力が強くなり コラーゲンやエラスチンの産生が促され肌のハリにつながります。

 

②皮膚の血液の流れの改善

皮膚の血液の流れが滞ると、顔色が暗くみえたり、目の下ではクマができたりしてしまいます。 鍼が皮膚に入ることで血流が改善し、顔色が明るくなり美白効果やクマの改善が期待できます。

 

③筋肉の緊張の改善

筋肉が緊張し過ぎると顔のゆがみにみえてきます。また、顔が大きく見えたりすることもあります。 鍼を筋肉まで刺すことで筋肉の血流が改善し、緊張がほぐれ、小顔効果が期待できます。 反対に緩み過ぎている場合には、筋肉への刺激で引き締まり、こちらも小顔効果が期待できます。

 

美容鍼灸は顔だけでなく、全身に施術を行うことで更に効果アップです!

興味のわいた方は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね!

関連記事

問い合わせ
茨城県下妻市下妻整骨院しもつま鍼灸院に問い合わせ 茨城県下妻市下妻整骨院しもつま鍼灸院に問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはもちろん無料です。
茨城県下妻市以外の方もお気軽にお問合せください。
つらい思いを抱えずに、お気軽にご相談ください。

アクセス

茨城県下妻市横根460-1

交通事故治療・むち打ちは当院にお任せください!