営業時間:平日9:00~19:30 土曜9:00~17:00受付
定休日:日曜

下妻店 TEL: 0296-54-6447

妊娠中の運動(3)

Pocket

こんにちは。下妻整骨院しもつま鍼灸院ブログ担当の寺崎です。

今回は妊娠中の運動、特にウオーキングについてお伝えします。

妊娠初期は合併症や流産早産のおそれがない場合、妊娠12週ごろから開始するのが良いでしょう。臨月にいきなり始めるのではなく、妊娠中少しづつ行い、臨月になったら1時間以上歩けるようになるのが目標です。

運動をしてなかった方は15分から始め、慣れてきたら朝30分、夕方30分の1日1時間。毎日行うのが理想ですが、30分を週に3回でもOKです。

買い物などダラダラ歩くのではなく、正しい姿勢で、止まらず歩くようにしましょう。顎が前に出て骨盤が後傾した姿勢になりがちですので、仙骨を立たせる状態をキープしましょう。鼻の頭、みぞおち、仙骨が一直線のラインになるよう意識して歩いて下さい。

10分~15分ごとに100~200mlの水分補給もお忘れなく。

無理のないペースで始めましょう。医師に相談してOKが出れば、臨月までウオーキングは続けられます。

 

関連記事

問い合わせ
茨城県下妻市下妻整骨院しもつま鍼灸院に問い合わせ 茨城県下妻市下妻整骨院しもつま鍼灸院に問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはもちろん無料です。
茨城県下妻市以外の方もお気軽にお問合せください。
つらい思いを抱えずに、お気軽にご相談ください。

アクセス

茨城県下妻市横根460-1

交通事故治療・むち打ちは当院にお任せください!