営業時間:平日9:00~19:30 土曜9:00~17:00受付
定休日:日曜

下妻店 TEL: 0296-54-6447

寒暖差疲労(3)

Pocket

寒暖差疲労は自律神経の乱れが原因。

自律神経に関係しているツボを押したり、鍼を打ったり、お灸をすることは、自律神経を整える効果があります。滞りやすくなる血液の流れを改善し、自律神経の副交感神経を活発にさせます。

以下、寒暖差疲労に効果のある代表的なツボをご紹介します。

 

1,雲門と中府

デスクワークなどで前かがみの姿勢が多い人むけです。この二つのツボを、気持ち良い強さで押すのが効果があります。

雲門(うんもん)鎖骨と肩関節の間のくぼみ。

中府(ちゅうふ)雲門から指の幅1本下がったところ。

,足三里

足の疲れ、血流改善に硬貨があります。

足三里(あしさんり)膝のお皿から指4本下のあたり。

3,中かん

食欲不振の改善などに効果があります。

中かん(ちゅうかん、かんは、にくづきに完)おへそとみぞおちの真ん中。

これらのツボだけでなく、肩こりや腰痛など、寒暖差疲労の症状様々ですので、お気軽に下妻整骨院しもつま鍼灸院にご相談ください。

関連記事

問い合わせ
茨城県下妻市下妻整骨院しもつま鍼灸院に問い合わせ 茨城県下妻市下妻整骨院しもつま鍼灸院に問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはもちろん無料です。
茨城県下妻市以外の方もお気軽にお問合せください。
つらい思いを抱えずに、お気軽にご相談ください。

アクセス

茨城県下妻市横根460-1

交通事故治療・むち打ちは当院にお任せください!