ブログ

下妻市 肩こり

logo2

こんにちは、ブログ担当の青山です。

本日は肩こりについてです!!

肩こりの中でも病気からくる肩こりと筋肉疲労が原因の肩こりがあります。

本日は筋肉疲労が原因の肩こりについてです!!

肩こりの原因でもっとも多いのは、筋肉の疲労によるものです。肩は、首や腕を支えているため、常に負担がかかっています。そして肩は、複雑な構造をもち、身体活動の多くの機能を受けもっているため、疲労しやすい部位であるといえます。

筋肉疲労による肩こりの場合、その多くは、両肩に症状が現われるのが特徴です。また、筋肉疲労からくる肩こりは、原因がはっきりしています。

正しい指導のもとにストレッチや運動を行なう、猫背にならないように姿勢に気をつける、充分な休養をとる。症状にもよりますが、こうした方法で、肩こりを防いでいく、あるいは改善していくことが可能です。

また、肩こりにはストレスも大敵なので普段からストレスをためないようにしたいです。

肩こりにはマッサージも良いと思います!それでも治らないときは下妻市No.1口コミ下妻整骨院しもつま鍼灸院までお問い合わせください!!

hyakusen_bnr

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

施術の動画

ブログ

エキテンランキング第一位

フェイスブック

ページ上部へ戻る