営業時間:平日9:00~19:30 土曜9:00~17:00受付
定休日:日曜

下妻店 TEL: 0296-54-6447

夏バテについて

Pocket

こんにちは、しもつま鍼灸院、下妻整骨院です!

暑い夏がやってきましたね。皆さんを悩ませる夏バテについてです。

暑い日が続くと、食欲がなくなったり、体がだるくなったり、なかなか疲れがとれないなど、体調を崩しやすくなります。夏バテの原因として、(1)体内の水分とミネラルが不足する(2)食欲がなくなって栄養不足になる(3)屋外と室内の温度差によって自律神経が乱れる。などの理由があるそうです。

夏バテを予防、改善する為に気をつけることとしては、

1.バランスの良い食事を心がけてタンパク質と野菜、果物を積極的に食べる。

2.喉の渇きを感じる前に、「早め・こまめ」の水分補給。

3.ぐっすり眠ることも大切。寝室内を快適に保つために、エアコンや扇風機も活用してください。1~2時間でタイマーが切れるようにタイマーを設定し、一晩中かけ続けないことも重要です。

4.ウォーキングや軽いジョギングなど、軽く汗ばむ程度の運動。

暑さに負けず、夏を乗り切りましょう!

関連記事

問い合わせ
茨城県下妻市下妻整骨院しもつま鍼灸院に問い合わせ 茨城県下妻市下妻整骨院しもつま鍼灸院に問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはもちろん無料です。
茨城県下妻市以外の方もお気軽にお問合せください。
つらい思いを抱えずに、お気軽にご相談ください。

アクセス

茨城県下妻市横根460-1

交通事故治療・むち打ちは当院にお任せください!