下妻整骨院しもつま鍼灸院

ブログ

下妻市 交通事故治療

logo2

ブログ担当青山です。
交通事故治療のご質問にお答えします!
交通事故で入院しました。退院後のリハビリはできますか?
大丈夫です!退院された後も完全に痛みは取れておらず、症状は残っていると思います。お仕事など時間の都合で病院に通院できない場合でも、整骨院に転院する事は可能です。
症状が軽くても保険治療が受けられますか?
交通事故の症状は始め軽い違和感やダルさ等、痛みまでは無いけど治療した方がいいのかな?と悩まれると思います。どんな些細な症状でも早期の治療をお勧めします。 理由としては、交通事故の怪我は時間が経って症状が出てくることが多いです。事故後は興奮状態で痛みまで気が回らない為です。後で治療がしたいと保険会社や病院・整骨院に相談されても治療が出来ない場合がありますので早めにご相談ください。
保険会社から、治療の中止の催促をされます。どうしたら良いですか?
稀なケースを除いては、基本的に治療の継続・中止を決める決定権は患者様にあります。 痛みや違和感が残っている場合は納得出来るところまで治療されることをお勧めします。 もしどうしたらいいのか分からない際は何でもご相談ください。当院では弁護士事務所とも提携をしていますので安心してお任せ下さい。
治療する医療機関は保険会社が決めるのですか?
いいえ!先程もお伝えした通り決定権は患者様にあります。時間の都合や受けたい治療によって選択されて下さい。
交通事故の治療で、他の治療院からの転院はできますか?
もちろん大丈夫です!自宅・職場から遠い、時間が合わない等で転院される方は多いです。患者様の通院されて下さい。
hyakusen_bnr

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

施術の動画

ブログ

エキテンランキング第一位

フェイスブック

ページ上部へ戻る