営業時間:平日9:00~19:30 土曜9:00~17:00受付
定休日:日曜

下妻店 TEL: 0296-54-6447

肉食のすすめ

Pocket

下妻整骨院しもつま鍼灸院が健康情報をお伝えします!

肉食のすすめ

これから続く、厳しい暑。暑さで疲れがたまって体力が低下しがちな季節には、スタミナ補給が欠かせません。そこで大切なのは、ズバリ“お肉”。「お肉よりも野菜のほうがヘルシー」と考えがちですが、元気な体を維持するために、お肉は欠かせないエネルギー源です。

健康のためにお肉を敬遠している方も多いかもしれませんが、お肉には筋肉や皮膚の元となるタンパク質をはじめ、ビタミンやミネラルが豊富かつバランスよく含まれています。スタミナ補給だけでなく、美容やダイエットの面でも、お肉の栄養素はとても重要です。
アスリートの方や運動強度が高く、運動量の多い方を除けば、運動後1時間以内に食事が取れるようであれば、すぐにタンパク質補給は必要ありません。

しかし、もしそれよりも食事までの時間が空いてしまうようであれば、軽くタンパク質を取って補ってあげましょう。ゆで卵、鶏むね肉、ささみ肉などがおすすめです。

運動後帰宅が21時を過ぎる場合は、運動後にプロテインバーを食べて糖質を補給しておくと良いでしょう。21時以降は食べたものが脂肪に変わりやすくなりますので、主食はなるべく早めに食べてしまいましょう。

夏に向けて肉を食べて筋トレをして、素敵な肉体とタフな体を身につけて下さい!

関連記事

問い合わせ
茨城県下妻市下妻整骨院しもつま鍼灸院に問い合わせ 茨城県下妻市下妻整骨院しもつま鍼灸院に問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはもちろん無料です。
茨城県下妻市以外の方もお気軽にお問合せください。
つらい思いを抱えずに、お気軽にご相談ください。

アクセス

茨城県下妻市横根460-1

交通事故治療・むち打ちは当院にお任せください!