営業時間:平日9:00~19:30 土曜9:00~17:00受付
定休日:日曜

下妻店 TEL: 0296-54-6447

肉離れに鍼灸は効果的ですか?

Pocket

閲覧ありがとうございます!
下妻整骨院、しもつま鍼灸院の山本です。

今回は、肉ばなれに鍼灸は効果はありますかっ?とのお問い合わせに、簡単ですがお答えしていこうと思います。

肉離れの鍼治療は、受傷からの期間によって、施術する場所は変化しますが、筋肉に鍼を刺して刺激することで症状の改善を促すことができます。

簡単に言うと、鍼を刺すことで筋肉の緊張が緩むので、筋肉の症状に効果を発揮します。
肉離れは筋肉が原因の症状なので、鍼治療でも一定の効果が見込めると考えます。

ただし…

鍼灸治療で肉離れの改善は見込めますが、完治できるかというと鍼灸だけでは足りない部分もあります。

鍼灸治療によって肉離れの痛みは改善されても、完治や予防面など、細かい部分を診ていく必要があります。鍼灸だとその辺が難しいところだと思われます。

最終的には指で触診しながら直接筋肉を緩めていかないと、完治に至るのは難しいと考えております。
鍼灸治療で大まかな改善をした後は、手技で行って、競技の回復までをサポートしたいと考えてます!

肉離れでお困りの際は、当院にぜひお問い合わせください!

更に!交通事故専門治療院です!

関連記事

問い合わせ
茨城県下妻市下妻整骨院しもつま鍼灸院に問い合わせ 茨城県下妻市下妻整骨院しもつま鍼灸院に問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはもちろん無料です。
茨城県下妻市以外の方もお気軽にお問合せください。
つらい思いを抱えずに、お気軽にご相談ください。

アクセス

茨城県下妻市横根460-1

交通事故治療・むち打ちは当院にお任せください!