営業時間:平日9:00~19:30 土曜9:00~17:00受付
定休日:日曜

下妻店 TEL: 0296-54-6447

下妻市 肩こり

Pocket

logo2

下妻整骨院しもつま鍼灸院、ブログ担当青山です。

肩こりとは・・・

以下のような症状があれば、自覚の無いあなたももしかした肩こりになっているかもしれません。
◎頭の付け根や首の付け根が重い・痛い
◎頭・首の後ろ側が張ったような感じがする
◎頭・首の後ろ側から肩にかけて筋肉が硬く、不快である
◎首から肩にかけての不快感のあと、特に後頭部が痛くなる
◎首や腕を回したり、体操したりせずにはいられない
◎体を動かすと症状が楽になる
◎頭を左右に傾けたり、振り向いたりする動作がつらい
◎お風呂に入り体が温まると楽になる
◎腕の動きがスムーズではない肩や首のこりで悩んでいる方は多いです。
特に長時間同じ姿勢でパソコンを使用している人や同じ姿勢で勉強などをしている人は肩がこりやすく、前かがみの姿勢、猫背になってしまっている人が多数です。

なぜ、その症状が起こるのか?

「肩こり」とは、みなさんもご存知の通り、主に首を支えている筋肉が固くなって出てくる症状です。
「コリ」は筋肉への血行が悪くなることで、酸素や栄養が足りなくなってしまい、老廃物が蓄積されることでおこります。
自覚症状が現れる場合も多くありますが、他人から首・肩周りの筋肉を押されて、はじめて「あれ? 痛いかも…」と気付くケースもあります。

肩の痛みや重だるさを伴い、ときに精神的な苦痛にもなります。

肩こりが改善しない・悪化する理由

また、長期間悩まされるというのも特徴です。
原因としては、
・長時間の同じ姿勢
・精神的ストレス
・筋肉の疲れ
・寒さ
など様々です。
仕事などで、肩が凝りすぎてなかなか効率が上がらなかったり、集中できなかったり・・・ということはありませんか?
放っておいても根本的に改善することは出来ませんので、専門家の施術を受けられることをオススメします。

hyakusen_bnr

関連記事

問い合わせ
茨城県下妻市下妻整骨院しもつま鍼灸院に問い合わせ 茨城県下妻市下妻整骨院しもつま鍼灸院に問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはもちろん無料です。
茨城県下妻市以外の方もお気軽にお問合せください。
つらい思いを抱えずに、お気軽にご相談ください。

アクセス

茨城県下妻市横根460-1

交通事故治療・むち打ちは当院にお任せください!