営業時間:平日9:00~19:30 土曜9:00~17:00受付
定休日:日曜

下妻店 TEL: 0296-54-6447

素晴らしい人生を送る

Pocket

下妻整骨院が心と体の為の健康情報をお伝えします。

人生を強く生きる為の2つの方法

1、不幸や逆境を笑い飛ばす面白さを持つ。

強く生きている人たちは、面白さを大切にしています。

悲劇的な状況は、当事者が必死であればあるほど、客観的に見ると喜劇とも思えます。

そして、強く生きている人たちは、自分自身を客観視して自分の不幸や逆境を笑いに変える逞しさをもっています!

もちろん心が痛いときに嘆くことはとても大事ですよね。

痛みを受け入れ、嘆けることも強さ!

しかし、しっかり嘆いたらエネルギーが溢れ出します。

めぐりだしたエネルギーを活かして、自分の状況を客観視してユーモアに変えて笑い飛ばす事です。

これくらいの強さを身につける必要が有ります!

2.努力の大切さを知っている。

強く生きている人たちは皆、瞬間瞬間、ベストを尽くす重要性を知っています!

彼らは仕事はもちろん、家庭、遊び、その他、生きていること自体に努力を尽くそうとしています。

これは「常に同じ力を発揮する。」「完璧な結果を出す。」ということではありません!

私たちは人です。

調子の波はあって当然。

良いときもあれば、悪いときもある!!

その時々のコンディションからできる限りの努力を尽くす。

これが、強く生きていく秘訣です!!

ベストの積み重ねが「最高の意志の力」を育み、「忍耐力」を育み、結果として「強く生きぬく」ことにつながります。

さらに、「得られる結果」は別としてベストを尽くし続けることで「悔いのない人生」につながっていきます!!

今、取り組んでいる眼の前のことについて「努力を尽くしているか?」「努力を尽くしたか?」そんな問を自らに投げることからはじめてみましょう!

以上、2つを意識しながら人生を強く生きてください!

やり切りましょう!

関連記事

問い合わせ
茨城県下妻市下妻整骨院しもつま鍼灸院に問い合わせ 茨城県下妻市下妻整骨院しもつま鍼灸院に問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはもちろん無料です。
茨城県下妻市以外の方もお気軽にお問合せください。
つらい思いを抱えずに、お気軽にご相談ください。

アクセス

茨城県下妻市横根460-1

交通事故治療・むち打ちは当院にお任せください!