下妻整骨院しもつま鍼灸院

ブログ

下妻市 頭痛

logo2

この様な頭痛でお悩みはございませんか?

頭痛はなぜ起こる?

激しい頭痛、目の奥が痛い、頭が重くて辛い・・・といった不調に悩んでいる方は多いですよね。頭痛が起こっている要因は骨格と筋肉のバランスが崩れることで負担がかかり、必要以上に緊張してしまっているケースが大半です(緊張性頭痛と呼ばれます)。 筋肉の緊張原因を改善させていくことで、頭痛薬のいらないスッキリとした頭を手に入れることができます。 そのため、筋肉の緊張原因となっている骨格のゆがみと筋肉バランスを調整していくことが重要です。

頭痛が改善しない・頭痛が悪化する理由

頭痛は、市販の薬を飲むことで症状を緩和していくケースが一般的に多いですが、筋肉の緊張原因を取り除かないと根本的な改善には繋がりません。 頭痛薬を飲み続けると刺激になれてしまい、頭痛が悪化したり、自律神経に悪影響が出てしまったりと悪影響が出てくることもあります。 また、一度頭痛がひどくなると、痛みによって筋肉のこりや血流の悪さが増幅され、頭痛がくせづいてしまう悪循環になってしまうこともあります。

頭痛についてお悩みの方は、当院までご相談下さい!!

hyakusen_bnr

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

施術の動画

ブログ

エキテンランキング第一位

フェイスブック

ページ上部へ戻る