下妻整骨院しもつま鍼灸院

ブログ

下妻市 交通事故治療

logo2

ブログ担当、青山です。

交通事故治療についてお伝えします!!

この様な症状でお悩みではありませんか?

整骨院で交通事故の治療を受けられるって知ってましたか?

交通事故で負ったケガは、ほとんどが「腰痛」や「むち打ち」ですがその治療は柔道整復師の専門分野です。むち打ちは「頚椎捻挫(けいついねんざ)」といわ れる症状が70~80%で私たちはその専門家です。事故にあったら必ず病院で診断をし、整骨院での治療・リハビリをおすすめします。

「むちうちは治らない!」とあきらめていませんか?

この様な症状でお悩みではありませんか?病院で「レントゲンでは異常がありませんので、しばらく様子を見て経過観察で行きましょう。」と言われ、湿布や薬などを処方されて使用しているものの、痛みが取れず良くなっていない様に感じている方もいらっしゃると思います。
実はレントゲンで写るのは骨だけで、むち打ちの原因となっている筋肉や神経は写らないので炎症があっても「異常が見当たらない」や「異常なし」の診断が出てしまいます。
当院では、触診や患者様のお話を聞いて、筋肉や関節周辺の微妙な異常を見つけ出す事ができます。
病院との併用も可能ですので、「この痛みは治らないんだ…」と諦めずに一度当院へご相談下さい。

整骨院・接骨院の治療が効果的なのには理由があります!

長引いているむち打ちの症状に対して直接アプローチする鍼灸や手技治療には、ツボや筋肉を刺激することで、痛みや筋緊張をやわらげる作用があります。痛みや自律神経の諸症状の多くは、筋肉の過度な緊張や収縮からきている場合が多く、施術によって血流を改善することで、痛み物質や疲労物質を取り除くことが可能なのです。

交通事故治療には自賠責保険を使った治療が可能です!

ごく一般的な交通事故の場合は、自賠責保険の治療費が適用できますので、患者様がお支払いいただく治療費は無料です。交通事故の被害者の場合は、通院時の交通費なども自賠責保険が適用されます。

当院の交通事故治療について

当院では手技治療、超音波治療、鍼灸治療、テーピング、背骨・骨盤矯正などといった数ある治療メニューの中から、患者様にあった施術内容を決め、少しでも早く回復して頂きたいと思っております。

koutuujiko_bnr_big

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

施術の動画

ブログ

エキテンランキング第一位

フェイスブック

ページ上部へ戻る