営業時間:平日9:00~19:30 土曜9:00~17:00受付
定休日:日曜

下妻店 TEL: 0296-54-6447

下妻市 整骨院 肩の痛み

Pocket

logo2

ブログ担当、青山です。

当院にはスポーツをしている方が多く来院されますので、肩の腱板の損傷をされている方も数多く診てきました。
腱板

私自身、柔道、空手など、コンタクトスポーツが好きで、行った経験もあり、たくさん怪我をしてきました。

ですから、肩の痛みの辛さは、文字通り「痛いほど」分かります(^^)

当院の腱板損傷に対する考え方

腕が上がらない

・スポーツでケガをして、腕が上がらなくなった
・腕は上がるが、すぐにきつくなる
・重いものを持って、肩に痛みが走った
・病院でレントゲンを撮っても、なんともないと言われた
・病院で40肩、50肩と言われた
・腕全体がだるい

このような方が、当院に来院されます。

腱板(けんばん)とは、肩の関節を構成する、インナーマッスルと言われる筋肉の集まりの事です。

細かく分けると、棘上筋棘下筋小円筋肩甲下筋、という4つの筋肉のことを指すのですが、筋肉ですので、損傷してもレントゲンには写りません。

ですから、病院でも見過ごされることの多い症状です。

肩の痛みでお悩みの方は当院までご相談下さい!!

hyakusen_bnr

関連記事

問い合わせ
茨城県下妻市下妻整骨院しもつま鍼灸院に問い合わせ 茨城県下妻市下妻整骨院しもつま鍼灸院に問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはもちろん無料です。
茨城県下妻市以外の方もお気軽にお問合せください。
つらい思いを抱えずに、お気軽にご相談ください。

アクセス

茨城県下妻市横根460-1

交通事故治療・むち打ちは当院にお任せください!