下妻市 整骨院 肩の痛み
17.12.09
ブログ担当、青山です。
当院にはスポーツをしている方が多く来院されますので、肩の腱板の損傷をされている方も数多く診てきました。

私自身、柔道、空手など、コンタクトスポーツが好きで、行った経験もあり、たくさん怪我をしてきました。
ですから、肩の痛みの辛さは、文字通り「痛いほど」分かります(^^)
当院の腱板損傷に対する考え方
腕が上がらない
・スポーツでケガをして、腕が上がらなくなった
・腕は上がるが、すぐにきつくなる
・重いものを持って、肩に痛みが走った
・病院でレントゲンを撮っても、なんともないと言われた
・病院で40肩、50肩と言われた
・腕全体がだるい
このような方が、当院に来院されます。
腱板(けんばん)とは、肩の関節を構成する、インナーマッスルと言われる筋肉の集まりの事です。
細かく分けると、棘上筋、棘下筋、小円筋、肩甲下筋、という4つの筋肉のことを指すのですが、筋肉ですので、損傷してもレントゲンには写りません。
ですから、病院でも見過ごされることの多い症状です。
肩の痛みでお悩みの方は当院までご相談下さい!!
関連記事
- 2017.12.12 下妻市 腰痛
- 2023.07.10 指のしびれ(3) 手根管症候群
- 2016.12.02 12月になりました!
- 2024.07.29 ゴルフ肘(3)治療
- 2017.07.06 熱中症対策
- 2017.10.11 下妻市 交通事故