営業時間:平日9:00~19:30 土曜9:00~17:00受付
定休日:日曜

下妻店 TEL: 0296-54-6447

下妻市の接骨院による交通事故治療

Pocket

logo2

 

ブログ担当の青山です。

本日は交通事故についてお伝えします!

交通事故の場合は自賠責保険扱いになります
(基本的に診療費は0円です)

「交通事故後遺症」に悩んでませんか?

交通事故によるケガ全般(むち打ち症、腰痛、手足の障害)などでお悩みの方はまず、当院まで相談してください。

交通事故の場合、治療が長引く傾向が強く、数ヶ月後に痛みが悪化する場合もありますので後遺症にならない為に早期治療をお勧めします。

今までの当院が取扱った多くの事故事例より、個別のケースに合ったアドバイスを行っていきますので安心して治療に専念する事ができます。

次のような方にお勧めいたします

「交通事故後遺症」に悩んでませんか?

  • むち打ちで悩んでいる
  • 事故直後は何ともなかったが、後から辛くなってきた
  • 手足の痺れがなかなか改善してこない
  • 頭痛・めまい・耳鳴り・吐き気など
  • 見た目は健康なので、むち打ちの辛さを理解してもらえない

治療内容について

患者さんの痛みや苦痛を一日でも早く取除くため、通常よりも多く来院してもらい早期回復を促します。

自賠責保険取扱い

事故後、医療機関にて診断書を発行してもらい警察に届ける。
※人身事故扱いの方は、負担金0円で治療を受診出来ます。
※詳細は、来院の際にご相談下さい。

治療費について

自己負担金0円(保険会社からの支払いになります)

自賠責保険って何?

自賠責保険とは、人身事故を補償する為の国の保険制度です。 自動車損害賠償責任保険(自賠責保険)は公道を走る自動車とバイク(原動機付自転車含む)に保険加入が法律で義務づけられており自賠責未加入で公道の走行は法律により罰せられます。自賠責保険は一般的に「強制保険」と呼ばれ、ケガをされた被害者(被害者請求)と加害者(加害者請求)共に補償を受けられる制度です。

示談(※じだん)前であれば実費0円です。

  • 治療費 (自賠責保険・任意保険の適用により)
  • 交通費 (公共交通・タクシー・駐車場代等)
  • 休業損害費 (自賠責保険基準5,700~19,000円/日、証明書必要)

事故後の治療期間について

平均は3~6か月です。早ければ2週間ほどです。症状やケガの程度によっても通院期間はさまざまです。

事故で受けたケガは、時間の経過と共に実際に自覚できるような症状が遅れて出てくることも多いのが特徴です。痛みの軽減が完治と思わず、後で後遺症が出ないようしっかりお身体を治しましょう。

頸椎のズレ(その他、腰椎・胸椎のズレ)から首の痛み・運動痛、後頭部、背部、肩、上腕部にも痛みが放散します。2次的な障害(むち打ち症・めまい・首痛・肩こり・吐き気・しびれ違和感)などの機能障害へ発展する可能性が高いです。一時的に症状が軽減しても、完全に症状が落ち着くまで、必ず通院することをおすすめします。

後になって体に不調や障害が出た時には労災や各保険が使えなくなり。そのまま放置したことで、一定時間経過後に2次障害があらわれ仕事が出来ず、時間経過で休業補償も自賠責保険も使えなくなり実費で治療を行わなければならないケースや更に被害者様の身体の障害が悪化し放置したことで後遺症が一生涯治らなくなる可能性も高くなります。

交通事故の治療手順

①お電話や直接ご来院いただきご相談ください

不幸にも交通事故に遭ってしまったら、まずは当院までご連絡ください

↓

②事故の確認とアドバイス

相手の連絡先と保険会社の情報を提示していただき、警察への事故届け、病院での診断を受けてください。

↓

③保険会社への連絡

当院が保険会社の間に入り、治療する旨を伝え、承諾を得ます。

↓

④病状の確認

病院での診断結果をもとに、現在の症状などを詳しく検査します。

↓

⑤治療の開始

診断結果の症状に合った治療法(マッサージや矯正)や器具を選択し、患者様に負担がかからないよう治療をすすめていきます。
日常生活での注意事項や、自宅で出来る運動療法などをアドバイスいたします。

↓

⑥治療の終了

痛みや症状が無くなったのを確認後、今後の生活面での注意事項をお伝えします。
保険会社に完治の報告と示談内容が届きます。koutuujiko_bnr_big

関連記事

問い合わせ
茨城県下妻市下妻整骨院しもつま鍼灸院に問い合わせ 茨城県下妻市下妻整骨院しもつま鍼灸院に問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはもちろん無料です。
茨城県下妻市以外の方もお気軽にお問合せください。
つらい思いを抱えずに、お気軽にご相談ください。

アクセス

茨城県下妻市横根460-1

交通事故治療・むち打ちは当院にお任せください!