営業時間:平日9:00~19:30 土曜9:00~17:00受付
定休日:日曜

下妻店 TEL: 0296-54-6447

気軽に生きるためには

Pocket

今月も下妻整骨院しもつま鍼灸院が健康情報をお伝えします。

気楽に生きるコツとは

いつもプレッシャーを感じて生きている。
失敗してがっかりされるのが怖い。
もっと気楽に生きられたら、どれほど楽になるだろうか。

がっかりされるのが怖くていつもプレッシャーを感じていると、
生きることがとても大変で辛いことに感じるかもしれません。


気楽に生きるコツ

本来、気楽になることを誰も禁止していないのです。
禁止している人がいるとすれば、自分以外の誰でもありません。

しかし、そうは言っても、気楽に生きることに対して抵抗があるし、
日々の息苦しさやプレッシャーを感じるかもしれません。

まずはハードルを下げる

気楽に生きられないということは、自分に課したハードルを頑張って越えようとしているということです。

では、あなたは何のためにそのハードルを設定したのでしょうか?
また、ハードルをその高さにしたのはなぜでしょうか?
そして、そのハードルは越えなければならないものでしょうか?

あなたが当たり前に感じているハードルを一回疑ってみてください。

期待に応えられなくても愛されている
認めようと頑張らなくても、最初から認められている
ダメ出しをしているのはもしかしたら自分だけかもしれない
そして、自由に気楽に生きる上で、高いハードルは必要なものではありません。
ぜひ、このハードルを下げてみてください。

損をさせていい
がっかりされていい
嫌われていい
と、自分の中で思うことで、ハードルが下がっていきます。

最後に

何かに悩んだときに、自分や周りの環境を変えようとしてきたかも知れませんが、自分で自分を縛っていることが多いです。
誰に頼まれたわけでもないのに、勝手に自分が用意したルールを常に守ろうとしているのです。

それに気づき、今までの逆をやってみることで今まで見えなかった世界が広がっていくのです。

関連記事

問い合わせ
茨城県下妻市下妻整骨院しもつま鍼灸院に問い合わせ 茨城県下妻市下妻整骨院しもつま鍼灸院に問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはもちろん無料です。
茨城県下妻市以外の方もお気軽にお問合せください。
つらい思いを抱えずに、お気軽にご相談ください。

アクセス

茨城県下妻市横根460-1

交通事故治療・むち打ちは当院にお任せください!