営業時間:平日9:00~19:30 土曜9:00~17:00受付
定休日:日曜

下妻店 TEL: 0296-54-6447

肩の関節が鳴るのが気になる(4)

Pocket

肩の関節がゴリゴリ、ポキポキ音の解消に効果的なストレッチをご紹介します。

椅子に座りながらでもできますので、お仕事や家事の空いた時間にやってみてください。

 

1,肩甲骨を回すストレッチ

 

① 背筋を伸ばし、浅めに椅子に座ります。

② 肩に指先を当てて、肘で円を描くように、大きく30回くらい回します。

③ 同じように、逆回転させます。

左右の肩甲骨同士を引き寄せるように、大きく動かすのが、ポイントです。

 

2,首まわりを伸ばすストレッチ

 

① 首の横に手を添え、首を横に倒し、左右各15秒づつ伸ばします。

② 後頭部に手を添え、首を前に倒し、15秒間伸ばします。

③ 天井を見上げ、頭の重さを感じながら15秒伸ばします。

 

背筋を伸ばし、ゆっくりと行うのがポイントです。

デスクワークが多い方は、1時間に一度、作業をストップして5分程度ストレッチにチャレンジしてみましょう。

椅子から立ち上がって、屈伸運動も良いですよ。

 

入浴やストレッチなどのセルフケアが大切ですが、毎日仕事や家事に追われ、なかなか継続できない方もいらっしゃると思います。そんなときは、下妻整骨院、しもつま鍼灸院にご相談くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

問い合わせ
茨城県下妻市下妻整骨院しもつま鍼灸院に問い合わせ 茨城県下妻市下妻整骨院しもつま鍼灸院に問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはもちろん無料です。
茨城県下妻市以外の方もお気軽にお問合せください。
つらい思いを抱えずに、お気軽にご相談ください。

アクセス

茨城県下妻市横根460-1

交通事故治療・むち打ちは当院にお任せください!