営業時間:平日9:00~19:30 土曜9:00~17:00受付
定休日:日曜

下妻店 TEL: 0296-54-6447

尿漏れを防ぐ(1)

Pocket

クシャミをした瞬間、「あれ?」

重い荷物を持ち上げた瞬間「あれ?」

尿漏れしてしまうこと、ありませんか?一人で悩まれている方、少なくないようです。

これは、骨盤底筋が弱くなることが、原因です。

骨盤底筋って、あまり聞たことありませんよね?

下の図が骨盤底筋の位置です。

その名の通り、股間にある3層になっている、小さな筋肉の集まりです。

この骨盤底筋は、骨盤の中に納まっている内臓を支える役割と、尿、弁などの排泄をコントロールする蛇口のような働きをしています。

これは、重要です。骨盤底筋という蛇口が、うまく機能しなくなると、尿漏れ、頻尿になりやすくなります。頻尿のため出かけが億劫になったり、夜中のトイレの回数が増え寝不足になったり、日常生活に支障がでることがあります。

また、骨盤底筋が弱くなり、骨盤内の内臓の支えられなくなると、ボディラインが崩れ、猫背、O脚やX脚の原因になり、肩こりや腰痛の原因になります。

 

 

関連記事

問い合わせ
茨城県下妻市下妻整骨院しもつま鍼灸院に問い合わせ 茨城県下妻市下妻整骨院しもつま鍼灸院に問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはもちろん無料です。
茨城県下妻市以外の方もお気軽にお問合せください。
つらい思いを抱えずに、お気軽にご相談ください。

アクセス

茨城県下妻市横根460-1

交通事故治療・むち打ちは当院にお任せください!