営業時間:平日9:00~19:30 土曜9:00~17:00受付
定休日:日曜

下妻店 TEL: 0296-54-6447

膝蓋下脂肪体の痛み(2)

Pocket

こんにちは。下妻整骨院しもつま鍼灸院のブログ担当の寺崎です。

前回に引き続き「膝蓋下脂肪体の痛み」についてお伝えします。

これまで脂肪体はほとんど注目されてませんでしたが、最近、脂肪体が痛みを感じるセンサーがとても多いことがわかってきました。
膝の前方が痛む方対象に、痛みの神経がどこに増えるのかを研究した結果、脂肪体の中の血管の近くに痛みの神経が増えることが発見され、このような方は、軟骨、半月板にも異常はなく原因が不明でしたが、膝蓋下脂肪体が痛むことが原因だとわかりました。

階段を降りる時や、立ち上がる時の膝の痛みは、ほとんどが膝蓋下脂肪体由来の痛みだと言われています。

膝蓋下脂肪体を緩めることは、膝痛の予防を考える上で非常に重要です。膝蓋下脂肪体はマッサージで緩みます。柔らかくしたいと激しくもみ過ぎると痛みは強くなりますので、是非当接骨院にご相談ください。

関連記事

問い合わせ
茨城県下妻市下妻整骨院しもつま鍼灸院に問い合わせ 茨城県下妻市下妻整骨院しもつま鍼灸院に問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはもちろん無料です。
茨城県下妻市以外の方もお気軽にお問合せください。
つらい思いを抱えずに、お気軽にご相談ください。

アクセス

茨城県下妻市横根460-1

交通事故治療・むち打ちは当院にお任せください!